韓国語の聞き取り、会話、できるようになりたい人のために!!😭その2

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きで、今回は韓国語の聞き取りについて書いていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

聞き取りだけに限定すれば今の時代、アプリやYouTubeなどを活用してネイティブの発音や生の韓国語を聞くことはできるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも特に私がしょっちゅう使っていたアプリを紹介しますね

 

 

 

KBS 뉴스

KBS 뉴스

  • KBS Media Co.
  • ニュース
  • 無料

 

 

KBSニュースです。

 

 

似たようなアプリもありますが、これは、アナウンサーが話すスクリプトも動画の下に載っているので勉強にはとてもいいです。

 

 

 

 

そのほかには、ラジオなどもいいですが、日本では聞けるものが少ないので残念です。

しょうがない、、

 

 

 

 

韓国のラジオも結構いいのもあって、夜とかに聞いたりしてます。

 

 

 

ドラマなども思い切って字幕なしで見てみるのもいいのかもしれません。